笑う門には福来る♪
笑っていればきっといい事があるよ☆

プロフィール

さすけ1103

Author:さすけ1103
いらっしゃいませ~

管理人:さえ
長男犬:漣(れん)
長女猫:あんず
次女犬:橙和(とわ)

※初めてお越しいただいた方は、「自己紹介」をご覧いただくと分かりやすいかも…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Nowカウンター

現在の閲覧者数:

Totalカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (5)
日々成長 (79)
カービングキャンドル (15)
プリザーブド&フラワー (5)
日記的私事 (4)
フラメンコ (4)
お知らせ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猫の「るい」くん♂
↓ 2011年9月我が家の一員となりました!


※こちらの内容は、状況に応じ随時更新させていただきます。


猫の「るい(仮名)」くん♂ ご家族募集いたします。


性別:♂(未去勢→健康状態が安定した後に手術予定
   → 高齢の為、特にマーキング等の問題がないので手術は止めました。)
年齢:未詳(10歳~ぐらい?)
猫エイズ(-)
白血病(-)
ワクチン:未(健康状態を考慮し、獣医さんと相談のうえ摂取予定
検便:異常なし

大人の、しかもある程度年のいった猫ちゃんですが、
この子のすべてを受入れ、理解をしていただける方がいましたら、
ぜひ家族となってお迎えしていただきたいと思います。

日々の様子はブログにて随時アップしていきますので、
そちらをご覧ください。
性格や行動など、まだまだ未知数の部分が沢山ありますので、
そちらも併せてご確認下さい。


性格は、超ウルトラ甘えん坊(笑)
食欲旺盛!!
きれい好き→ウンコさんの時はにゃ~にゃ~鳴いて知らせます。
         そして、すぐに片付けて!って催促します…
目の色もブルーでとってもきれいな子です。

オヤジなのに鳴き声がとってもかわいくて、まるで女の子のよう。

もともとは活発な性格らしく、
体力が戻ってきている中、結構動きたがります。

病気は何もなかったのですが、
左肩あたりに噛まれたような牙の後があり、右上の犬歯が抜けてありません。
(食事に関しては問題なく何でも食べれます)
また、首の後ろ側に首輪の跡のような形ではげがあり、
前両足の内側にもはげが見受けられます。

はげは皮膚病ではなく外傷によるものなので、時間がたてば毛は生えてくると思います。


68521367_org.jpg

写真を撮ろうとしただけで、すりよってきちゃいます。

68521384_org.jpg


保護の経緯については、下記のとおりです。

2月の頭にめっき工場に迷込み、その後1週間ほど居座っていました。
その間、社員さんがえさをあげたりしていたみたいなのですが、
クロムめっきの液槽に入ってしまい、全身めっきまみれに。

それが原因かわかりませんが、
重度の風邪と衰弱で相当弱っていました。

1週間ほどの入院生活で、だいぶ状態も良くなってきてますが、
猫風邪は治りにくいため、現在も1日1回の抗生物質のお薬を飲んでいます。


保護をして2日後の様子。
病院で輸液&抗生物質を投与してもらいだいぶ落ち着いてきました。

67888554_org.jpg

保護当時は、目も開かないほど目やにと傷で痛々しい状態だったのですが、
この時点で、多少目も開いてきました。
(体の茶色い部分は毛の色ではなく、めっきの色です)

67888568_org.jpg

にゃ~って鳴く元気も出てきたね!


この子がどういう経緯でめっき工場に紛れ込んでしまったのか分かりません。
元々飼い猫だったのかもしれませんし、
何箇所かのお宅でご飯をもらっていたのかもしれません。


ある程度年が行っているとは言え、猫ちゃんは20歳ぐらいまで生きます。
終生責任を持って一緒に暮していただける方、
完全室内飼いを必ずお約束していただける方。
どんな過去があったにしても、
この子と一緒に「これから」を歩んでいただける方からのご応募をお待ちしてます。


お問合せ&ご質問に関しては、ブログのメールフォームをご利用ください。
ただし、下記の場合はお返事ができませんのでご了承ください。

・携帯メールでのお問合せ&ご質問(フリーメール可)
 ※条件や資料などのお知らせをする際に、PC環境が必要となります。
・名前や件名の無い方


よろしくお願いいたします。



管理人の紹介
はじめまして、
管理人のさえです!
ブログを観に来ていただいた方々、ありがとうございます。

写真③


とりあえず、簡単に自己紹介です。

役職    管理人(さえ)♀
生年月日 197○年9月11日 おとめ座 B型
出身地   神奈川県藤沢市
生息地   神奈川県横浜市
性格    温厚、平和主義者、でも毒は吐く!
趣味    フラメンコ(ひそかにプロを目指している)
       裁縫:個人的にワンコ&ニャンコ服、迷子札の製造してます
          → 気が向いたときのみ限定!(笑)
       カービングキャンドル
       プリザーブド&フラワーアレンジメント

☆ 家族構成 ☆
長男(犬):漣(オフホワイト)2008年3月8日我が家の子になる。
長女(猫):あんず(三毛)2009年9月25日我が家の子になる。
次女(犬):橙和(見た目G・シェパード)2010年11月7日我が家の子になる。
老猫(猫):るい(ホワイト)2011年2月に保護し、その後我が家の子になる。
      →2014年1月6日永眠。

自己紹介③「あたし橙和(とわ)で~す♪」
あたし、次女の橙和で~す!


橙和2


みなさん初めまして、よろしくお願いしま~す♪


お誕生日  2009年12月25日(ママが決めてくれたの~!)
犬   種  雑種(シェパード)
性   別  ♀
趣   味  ママの追っかけ、あんず姉ちゃんの追っかけ&真似っこ
好きな物   ご飯、おやつ、漣くん、あんず姉ちゃん、ママ
嫌いな事   お留守番
性  格   はっちゃけ元気な明るい女の子♪
        うれしいと爆走しまくります~
        細かいことは気にしない!自分の感情には素直に従います!
        ※人間で言うならO型女子


自己紹介②「あたち、あんずよ!」
次は、長女のあたちが自己紹介する番ね!


あんず3


はじめまして、あたちがあんずよ!
みんなよろちくね~

お誕生日  2009年5月5日
猫   種  雑種(さば&茶トラの混ざった三毛猫ちゃん)
性   別  ♀
趣   味  漣をからかうこと、橙和をからかうこと、いたずら、夜の大運動会、ボール遊び
好きな物   ご飯、おやつ、ボール、稲穂
嫌いな事   ハウス(じゃまっこするからでしょ!byママ)
性  格   犬っぽい猫。
        いたずら大好き!遊ぶの大好き!おてんば娘。野次馬根性も猫一倍(笑)
        どうでもいい事はどうでもいい~こだわるところは譲れない~
        ※人間で言うならB型さん♪


自己紹介①「ぼく漣です!よろしくです。」
自己紹介のトップバッターは、
長男のぼくが担当しますです!


漣4


はじめまして、皆さん、
ぼく漣です!

お誕生日  2007年5月5日(ママが決めてくれたよ!)
犬   種  雑種
性   別  ♂
趣   味  お布団でま~ったりすること、お散歩、走ること
好きな物   お布団、おやつ、キャリーバック
嫌いな事   病院、爪きり、カリカリだけのご飯
性   格  超頑固者!いやな事は妥協することを知らず、とことん「いやー!!」を貫く。
        超ビビリ!紙袋のカサッて音にもビクっっとしちゃう。
        (ただ時々思うのは、漣くん…あなたのびびりって癖なんじゃないの?)
        超きれい好き!一度チッコしたシートの上では、
        どんなにスペースが残っていても二度としない…
        ※人間で言うならA型ですね。。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

SNS


copyright 2005-2007 笑う門には福来る♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
