笑う門には福来る♪
笑っていればきっといい事があるよ☆

プロフィール

さすけ1103

Author:さすけ1103
いらっしゃいませ~

管理人:さえ
長男犬:漣(れん)
長女猫:あんず
次女犬:橙和(とわ)

※初めてお越しいただいた方は、「自己紹介」をご覧いただくと分かりやすいかも…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Nowカウンター

現在の閲覧者数:

Totalカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (5)
日々成長 (79)
カービングキャンドル (15)
プリザーブド&フラワー (5)
日記的私事 (4)
フラメンコ (4)
お知らせ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪模様
昨日はすごい雪でしたね!
あっという間に積もって白銀の世界に。

運よく土曜日で予定もなかったことから、
一日引きこもり状態。
外を見ながらワクワクしてました。

そして、もう一匹ワクワクして、
ベランダに飛び出したのは・・・

IMG_6510.jpg

この方・・・
なぜ猫が居の一番に外にでるかな~
残念ながらベランダには雪は積もってなかったけど。
ひとしきり駆けずり回ってからお部屋の中に。

IMG_6509.jpg

手すりの雪に興味津々でした(苦)


そして、マンションの共用廊下を見ると!

IMG_6505.jpg

見事なまでに真っ白!!足跡もないし~
ということで、誰も居ないことを確認して・・・

IMG_6503.jpg

投入。
雪になじみがないせいか戸惑ってますね~この顔(笑)
どうしても走らせてみたくて、
けしかけたらちょこっとだけ走ってくれました♪

でも、ドアを開けたら一目散に家の中に・・・
しかも私のベッドの上で足を拭きやがった!!!

IMG_6512.jpg

その後は、エアコンの温風の当たる場所でぬくぬくしておりました。
犬なのに・・・

犬といえば・・・

IMG_6515.jpg

寒いので一日中引きこもり。
外に連れ出そうとしても、「行きません!」ですって・・はぁ・・・



月命日
2月6日はるいの月命日。
早いものでもう1ヶ月経ってしまったんですね。

四十九日が過ぎたらちゃんと安置場所を決めてあげようかな。

IMG_6521.jpg

あんず対策をしているので、今のところ被害はないけど・・・

ちなみに、あんず対策とは、
 ・お供え物をむき出しで置かない。
  →食われます。ラップでくるんでも食われます。
 ・お花は置いても葉物は置かない。
  →葉物は食います。マタタビを与えたように狂います。
 ・風の当たらない場所に設置。
  →骨壷のカバーについている房を揺らさないようにしないと、飛びつきます。

まあ、一度いたずらしそうになったのを叱ったら止めたので、
大丈夫かしら・・・

IMG_6511.jpg

ねえ、あんずさん。
るい君が居なくなって寂しいのは分かるけど、
いたずらはしないでね!



るい君、永眠・・・
2014年1月6日(月)
るい君が永眠しました。

IMAG0260.jpg

亡くなる一週間ぐらい前から、
体力が落ちご飯を食べれる量も減り、
今まで上れた高さが登れなくなってしまいました。

当日はなんだか嫌な予感がしたので、
午前中はついていたのですが、
さすがに仕事始めだったため、午後から会社に行きました。

帰って来た時には部屋の真中で倒れていて、
冷たくなり始めていました。
看取ってあげられなかったのはとても心残りですが、
みんな居たからさびしくはなかったかな・・・?

2011年2月に保護しその後我が家の一員になってから、
あんずや橙和の面倒をみてくれて本当にいい子でした。
お家に居たのは短い間だったけど、
今までありがとうね。

IMAG0261.jpg

1月10日の荼毘に付す時には、
来くんママがお別れに来てくれました。

当日は火葬車をお願いしました。
とても丁寧にしていただいて、最後のお別れをすることが出来ました。

来くんママをはじめ、メールやお花、お供えを頂戴した皆さん。
この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。



謹賀新年!
明けましておめでとうございます。
今年も皆様よろしくお願いいたします。

新年、最初の登場はやっぱり漣でしょ~


袋犬!(笑)
漣は袋物が大好き♪
なので最近の移動はトートバッグにしちゃってます。

IMAG0252.jpg

実家にて・・・
母になぜかイルミネーション雪だるまをあてがわれて困りちゅう・・・

IMAG0253.jpg

近所の小料理屋さんの玄関をお借りして!
ちょうどお休みだったから記念撮影しちゃいました~

IMAG0258.jpg

最近、漣も食っちゃ寝してたせいか、
ちょっとオデブさんに(汗)
マイペース&まったりさんに拍車がかかってるもんね・・・
ダイエットか???



動物病院にて
橙和ちゃん、動物病院でも良い子にできますよ!

最初は怖がってたけど、
今では問題なく、注射も爪切りも歯垢取りも先生にさせてます~
すっごい進歩ですよね!


IMAG0224.jpg


IMAG0221.jpg


こんな感じでキチンと伏せで待ってられます♪

それに引き換え・・・
この方は・・・・・・


IMAG0226.jpg


頑なに拒否しております(汗)
もともと病院きらいだったけど、
年を取るごとに嫌い度がましてるよね・・・

最近では、私が居ると何もできないので、
私は診察室から追い出されます。

別に先生達がきらいなわけではないらしいので、
お預けしてやってもらっちゃいます。

そう言えば「小さいおじさん」って呼ばれてたな(笑)
確かに6歳なのでおじさんなのだが・・・
前回まで「男の子でしょ!」だったのにね・・・

それでも、最後のおやつはきちんともらうのよね~



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

SNS


copyright 2005-2007 笑う門には福来る♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
