笑う門には福来る♪
笑っていればきっといい事があるよ☆

プロフィール

さすけ1103

Author:さすけ1103
いらっしゃいませ~

管理人:さえ
長男犬:漣(れん)
長女猫:あんず
次女犬:橙和(とわ)

※初めてお越しいただいた方は、「自己紹介」をご覧いただくと分かりやすいかも…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Nowカウンター

現在の閲覧者数:

Totalカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (5)
日々成長 (79)
カービングキャンドル (15)
プリザーブド&フラワー (5)
日記的私事 (4)
フラメンコ (4)
お知らせ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
欲しいモノ
今欲しいモノ。
というか必要で買いたいモノ。

それはこれ~

88767716.jpg

フラメンコシューズ!
今まで履いていたのが、だいぶボロッちくなってしまって・・・

最近ちょっと外反母趾っぽい右足に擦れて痛いし(涙)

取り合えず、下見だけでもと思ってイベリアに行ってきました!
そしたら、セール中!!
20%OFFって結構大きいんですよねー

あーこの靴欲しいな~

88767706.jpg

試着して、とても履きやすかった。
型が深いのか、すっぽり足を包み込むような感じ。

ヒールはちょい高めの6cm(だいたい5~5.5cmが主流ね!)だけど、
すんごい安定感があって、高さを感じない(驚)

イベリアセールは、8月末まで実施とのことで、
それまでには買うぞーー
と心に決める私でありました(笑)



ワインパーティ
なんだか時系列バラバラな感じですが・・

先週の日曜日(朝ごパンの日の夕方ね!)、
バレンシアドーラのお友達主催のワインパーティに行ってきました~

ワインとお料理をいただきながら、
ゲストの方とお話したり、余興を見たり。

しかも、この余興がすごい!!
プロがやるんだから、ある意味余興じゃないって話!?

86407516.jpg

遠くて分からないだろうけど、フラメンコのライブ(笑)
私も大好きな、フラメンコギタリストさん♪
カンテもバイレも男性で大盛り上がり!

86407502.jpg

さあ、この方は誰でしょう~
皆さん知っているはずです。

86407493.jpg

某テレビ番組で活躍されていた、
トランプマン(驚)

やっぱりすごいですわ。
演目はリングやスカーフを使った、シンプルなものだけど、
質が違います。
マジックを見て感動するってめったにないけど、
背筋がゾクゾクしちゃいました。

86407481.jpg

そして、気がついたらテーブルの上はからっぽ~
すっかり写真撮り忘れました(汗)

まあ、いつものことなんですけどね。。。

私もこの日は、ハワイアンキャンドルの紹介をさせてもらいました~



フラメンコレッスン初日
1月25日(火)20:30~
初めてのお教室で初めてのレッスンに参加です!

なんだか前回のレッスン見学のブログ書いた時に、
来週から復活!!
なんて言っていた気が‥それ書いたの12月じゃなかったけ??

まあ、いろいろと他にも予定がありまして…(いろいろって何だ???)
とりあえず、1月も末になって念願のフラメンコ復活を果たしたんですねー

お教室を変えながらも7年続けて、3年のブランク。
長いなーブランク3年って。

案の定、レッスンでは体が思うように動かない。
頭では分かっていても、脳からの指令を上手く伝えてくれない(涙)
腕を回せばボキボキボキボキ言うし。はぁ~

しかも、緩みに緩んだ脂肪さんも邪魔をして立姿が美しくない!!

きゃーーーーーー
鏡に映った姿が…
お腹のお肉さんがーーーーーーーーーーーーーーーーー
前左右に大型の鏡があるからイヤでも自分の姿が目に入る。

なーんて自己嫌悪に陥りつつ、レッスンは進んで行くわけで。。。

姿勢やポージングの位置など、細かい部分を直してもらって、
緩んだ筋肉を酷使して、
多少は感が戻って来たかなってところで、レッスン終了。

久しぶりのレッスンで、改めて感じたこと。
やっぱりフラメンコは素敵だ!!ということ。
何がどうって言葉にはしづらいんだけど、純粋にかっこいい。
喜怒哀楽の感情を表現するのにこれほど適した舞踊ってないかなーって。

早く舞台に立てる日を目指して、
私のフラメンコ人生の再スタートを切ったのでありました(笑)


二の腕とお腹の筋肉痛が…




再開します!
3年間ずっとお休みしていたフラメンコ。
今回は本当に復活します!

まあね、確か去年の今頃も復活ーーなんて言ってた気がしますがね・・・(汗)

好きな先生のお教室が、
神田もしくは五反田だったから、
どうしても足が遠のいてしまって(言い訳です。)

で、今回のお教室は日吉!
近いですよー
来年の春から元住吉にお引越しだけど、
1駅だし何の問題もなし。

そんな訳で、昨日はレッスンの見学に行ってきました。

先生の名前は、やのちえみさんです!
東大出身の異色のダンサー(笑)

やのちえみ先生のページはこちら↓
やのちえみ:Flamenco

彼女のお教室は他とちょっと違っていて、
ソロ中心のレッスンなんです。

普通のお教室は、群舞中心のレッスンなので、
「皆で楽しく一緒に踊りましょう」というスタンスなのですが、
やの先生は、タブラオでソロで踊るのを目的にしているので、
レッスンの仕方も今までと違う。

グループレッスンではあるけれど、個人の特徴を重視してポーズを決めていく。
だから、自分の一番かっこいいポーズを見つけることができる!

確かに、群舞も楽しいしかっこいい。
でも、フラメンコの醍醐味って、
タブラオでお客様を目の前にして踊りで駆け引きをするところにあるって感じているので、
このレッスンはとっても魅力的!!

ながながーと書いてきましたが、
来週からレッスンに参加することにしました!!


そして上機嫌で家に帰って来たのでしたが、
この方が「めしくれーおなかすいたーはやくしろー」と猛講義。

せっかくもらってきたドックフードのサンプルを強奪し、
貪り食いました・・・

59787452.jpg
どうでもいいけど、それドッグフードだよ!いいの?

59787455.jpg
いいんです!腹が減っては戦は出来ぬと言うでしょ!

・・・・・・どこに戦に行くんですか?あんずさん。


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

SNS


copyright 2005-2007 笑う門には福来る♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
