笑う門には福来る♪
笑っていればきっといい事があるよ☆

プロフィール

さすけ1103

Author:さすけ1103
いらっしゃいませ~

管理人:さえ
長男犬:漣(れん)
長女猫:あんず
次女犬:橙和(とわ)

※初めてお越しいただいた方は、「自己紹介」をご覧いただくと分かりやすいかも…

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Nowカウンター

現在の閲覧者数:

Totalカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (5)
日々成長 (79)
カービングキャンドル (15)
プリザーブド&フラワー (5)
日記的私事 (4)
フラメンコ (4)
お知らせ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フラメンコレッスン初日
1月25日(火)20:30~
初めてのお教室で初めてのレッスンに参加です!

なんだか前回のレッスン見学のブログ書いた時に、
来週から復活!!
なんて言っていた気が‥それ書いたの12月じゃなかったけ??

まあ、いろいろと他にも予定がありまして…(いろいろって何だ???)
とりあえず、1月も末になって念願のフラメンコ復活を果たしたんですねー

お教室を変えながらも7年続けて、3年のブランク。
長いなーブランク3年って。

案の定、レッスンでは体が思うように動かない。
頭では分かっていても、脳からの指令を上手く伝えてくれない(涙)
腕を回せばボキボキボキボキ言うし。はぁ~

しかも、緩みに緩んだ脂肪さんも邪魔をして立姿が美しくない!!

きゃーーーーーー
鏡に映った姿が…
お腹のお肉さんがーーーーーーーーーーーーーーーーー
前左右に大型の鏡があるからイヤでも自分の姿が目に入る。

なーんて自己嫌悪に陥りつつ、レッスンは進んで行くわけで。。。

姿勢やポージングの位置など、細かい部分を直してもらって、
緩んだ筋肉を酷使して、
多少は感が戻って来たかなってところで、レッスン終了。

久しぶりのレッスンで、改めて感じたこと。
やっぱりフラメンコは素敵だ!!ということ。
何がどうって言葉にはしづらいんだけど、純粋にかっこいい。
喜怒哀楽の感情を表現するのにこれほど適した舞踊ってないかなーって。

早く舞台に立てる日を目指して、
私のフラメンコ人生の再スタートを切ったのでありました(笑)


二の腕とお腹の筋肉痛が…




日曜恒例お散歩大会
日曜日恒例のお散歩会!
本日は、ゲストにお越しいただいてまーす♪

東京は駒沢からお越しの来くんですーどうぞーーー

65172455.jpg
おすまし顔がかわいいね!

65177541.jpg
来くんのパパ!

65177447.jpg
来くんのママ!!

皆さん元気です。


65172313.jpg
なぜか、むりやり滑り台の練習をさせられている漣。
ひきつってるねー(笑)

65172389.jpg
せっかくなので、集合写真。
橙和がこういう場所ではまだおすわり&待てができない。。
よって断念。

65173903.jpg
きれいにできました☆☆☆

65173738.jpg
漣くんきりっとしたお顔なのね~
さっきの滑り台のお顔とは大違い。ぷぷっ。

65177433.jpg
漣くんは小指でお散歩ができる!
を実践中のジュジュ&てぃだママ。

写真だと見づらいけど、小指立てて歩いてる。
結構怪しい・・・


129577926181316123442_IMG_0276.jpg
哀愁漂う来パパの後姿。
なぜか連れているのは漣。

65145536.jpg
なんだか今日は、みんなのお守りでぼくは疲れました。。

って本当にため息が聞こえてきそうな顔してるなー



65177415.jpg
歩きつかれてネムネムの橙和。
このピンクのドーナツ型エリザベスは来くんのをお借りしました♪

なにせ、病院でお借りしたエリザベスだと凶器になりまして・・
本犬、慣れたらまったく気にしなくなり、
私の顔に突進してきたりするものだから。。痛いんだよテメー!コラ!!


65177661.jpg
ちょうど枕みたいになって良い加減みたいねー
「これ楽ねーママありがとう♪」zzz


うーん・・・
橙和のためと言うよりは、私のため・・
いやいやそれは黙っておこう。


65177345.jpg
日曜日の傷口。
絆創膏を取りました!

65177368.jpg
きれいな傷口ですねー



65146915.jpg
忘れていたけど、金曜日に被害にあわれた方。。



狩ネコと狩られ犬
やっぱりと言うべきか・・
橙和のエリザベス様があんずに狙われてる。


65145726.jpg
橙和さん、なんだかキリッといいお顔してるじゃないの~

65145739.jpg
狙いを見定めてー
あーしっかりハンターの目だわ。あんずさん。

65145729.jpg
睡魔と格闘中のスキを狙ってー

65145734.jpg
襲い掛かります。
それでも眠そうな橙和(笑)





再度、標的を捕獲してー

65145938.jpg
狙っております。

65146104.jpg
真剣に狙っております。

65145744.jpg
私は眠いのー
姉さん、寝かせてくださいまし。zzz





橙和のたっての願いによりまして、
あんずさん仕方なーく、標的を変更いたしました。

65145716.jpg
んで、狙われたのはこれ・・
もう好きにしてください。

65145572.jpg
でも、全部は食うなよ!
ドッグフードなんだから!!

65145700.jpg

65145707.jpg
ルンルン♪



橙和の避妊手術
1月22日(土)無事に橙和の避妊手術が終わりました!

まずは、毎週恒例の週末朝散歩♪

65146278.jpg
今日のラインナップ!
(*注:二人分です!!間違えないように!)

65146282.jpg
純潔女子最後の写真!


この後、10時ごろに病院で橙和をお預けし、
血液検査も一緒にお願いして、一時帰宅。


血液検査の結果は、全く問題なし♪健康優良児でした~


んで、夕方の17時にお迎え。
先生から注意事項を聞いたのですが・・


「ご飯とお水は、吐かなければいつも通りあげて大丈夫ですよ!

 ‥まあ、おやついっぱい食べてたから今更吐かないとは思うけど。。。」


ですってー
どれだけ食いしん坊なんですか?橙和さん。

麻酔から冷めた後も、傷口も全く気にしていない様子で、
痛くないのかなーって言われてました(笑)


さてさて、お家に帰って来て安心したのか、
麻酔の影響か。。

ずーーーーっとオネムモード。

65145744.jpg
ぼーー

65145561.jpg
ガクッ・・

65145569.jpg
ガクッ・・・・

65145314.jpg
再び、ぼーーーー

65145332.jpg
立ったまま、ぼーーーーーー
ちなみに、この姿勢のまま1分くらい寝てました(爆笑)
写真撮ろうとしたら、起きちゃったのよね・・残念。

65145337.jpg
やっぱり、ぼーーーーーーーー


みんな一緒にネムネムモード♪
すやすや。。。

65145305.jpg

65145307.jpg



本日の傷口。
初日なので、絆創膏つき!

65145317.jpg


週末だ!全員集合~
この朝のお散歩のために週末があるような…
そして、一番楽しんでいるのは人なんですけどー(笑)

梅も喜んでおります♪

64573756.jpg

まだまだ梅が咲くのは先~って思っていたのに、
お山の梅林もちらほらとお花が咲き始めてきましたよ!

梅が咲く→甘酒つくる
ということで、酒かすを仕入れて参りました。

やっぱり酒かすは、板状のが美味しいわ♪
今はなかなか売っていないんだけどね、近所の成城石井には置いてあるのです。

お散歩の最中に飲もうかと思ったけど、
水筒がないからお家で独り占めしちゃいました~
(まだ、半分はありますよ!今週末飲む?)

64573750.jpg

おやつには皆つられるねー
真剣だわ。。。
↑これは土曜日の写真ね!

そして、日曜日はお山の公園でいっぱい走って、人はいっぱい笑って、
やっぱりパン屋さんへ行きましたとさ。

公園での動画をあすぴー家がアップしてくれました!
こちらも見てねー
(やっぱり、そろそろデジカメ買おうかな…)

犬とあるけば♪パート2


私は、風邪っぴき&花粉でくしゃみが止まらない(涙)


=追記=
橙和の避妊手術の日程が決まりました。
1/22(土)です。


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

SNS


copyright 2005-2007 笑う門には福来る♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
