笑う門には福来る♪
笑っていればきっといい事があるよ☆

プロフィール

さすけ1103

Author:さすけ1103
いらっしゃいませ~

管理人:さえ
長男犬:漣(れん)
長女猫:あんず
次女犬:橙和(とわ)

※初めてお越しいただいた方は、「自己紹介」をご覧いただくと分かりやすいかも…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Nowカウンター

現在の閲覧者数:

Totalカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (5)
日々成長 (79)
カービングキャンドル (15)
プリザーブド&フラワー (5)
日記的私事 (4)
フラメンコ (4)
お知らせ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狂犬病予防接種
12/18(土)本日は、橙和さんの狂犬病予防接種日!
ようやく今日で、野良犬状態を脱します(笑)

で、その前に。
あすかちゃん&ハッピーさん宅と朝のお散歩にお山まで行ってきました♪
携帯写真だと写速が遅くてお外の様子が撮れない(涙)
なので、写真&動画は下記にてご覧ください~(人任せだな…)

↓ こちらのページをクリック♪
犬とあるけば♪ パート2

橙和さんフリーでの追いかけっこ!
漣も橙和が追いかけてくれるから、思いっきり走れます。
(漣は追いかけられるのが好きみたい。追いかけるのは苦手ね~)

さてさて、一頻り遊んだし、
そろそろバディさん(動物病院)が開く時間なので、
みんなでお山を下って、あすぴー達ともお別れ。

今日は、我が家に来てはじめての注射の日!
橙和がどんな反応を示すか楽しみだったのですが…
何事もなく終わってしまいました(残念?)

診察台の上に乗せた時は、不安で私に寄りかかっていたけれど、
落ち着いたら休憩状態。
しかも、注射は漣のなさけなーい顔を見ているうちに終わってしまいました~

なぜに漣が情けない顔をしているかと言うと、
診察室のお隣のトリマー室(といってもドア開けっ放しだったので、すぐ横なんですけどね)で、
大嫌いなお爪切!!

台の上に乗せられてるし、
逃げ場の私は居ないし、暴れたら落ちるしで、
結果なさけな~いお顔で「たすけて…」って訴えてました(笑)

そのお顔を私も橙和も見ているうちに、注射チックン終了。
橙和さん注射されたことにも気づきませんでした。

そして体重は…
なんと、12kg超!!!

お腹の虫さん状態を見てもらうために、
検便も実施。

この時、先生にお渡ししたウンコさん。
実はサプライズ入り♪

朝一でしたウンコさんはボタン入り~
何のボタンかと言うと、
昨日飲み込んだ電卓のボタンでした。

先生に「あっ!4だ!」って言われちゃったね(汗)

ボタンは出たけど、虫さんはきれーいに居なくなっていました。
めでたしめでたし。


本日当選番号は、4と8でーす☆
って事で、日曜日に続く。。。
あすぴー
橙和ちゃんいい子でお注射できたのね。
良かった♪
ボタンも虫さんも全部出ておめでとう!

やっぱり若いね、体重そんなに増えたのね。
ハッピーは300グラムしか増えてないの(/_;)
2010/12/21(火) 19:18:46 | URL | [ 編集]
さすけ1103
はい!おかげさまでいい子でした♪
診察台に乗ってしまえばあきらめるみたいで、
意外と大丈夫。
一番大騒ぎするのは、やっぱり漣でした(笑)
体重も増えて、食欲旺盛、元気いっぱいです!
2010/12/27(月) 18:16:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

SNS


copyright 2005-2007 笑う門には福来る♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
