笑う門には福来る♪
笑っていればきっといい事があるよ☆

プロフィール

さすけ1103

Author:さすけ1103
いらっしゃいませ~

管理人:さえ
長男犬:漣(れん)
長女猫:あんず
次女犬:橙和(とわ)

※初めてお越しいただいた方は、「自己紹介」をご覧いただくと分かりやすいかも…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Nowカウンター

現在の閲覧者数:

Totalカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (5)
日々成長 (79)
カービングキャンドル (15)
プリザーブド&フラワー (5)
日記的私事 (4)
フラメンコ (4)
お知らせ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昨年の相当なが~い年納め、皆様お付き合いくださいませ
お正月に年内のブログ書き溜め分アップしま~すって言っておりましたが、
のんびーり過ごしてしまい、早5日…

まあ、こんな感じで今年ものんびりまったり行きましょう♪
(自分に甘く、他人に厳しくであります。)

昨年の年末は、ワンコさんイベントが沢山ありましたね~
スケジュールはこんな感じ!



12/23 平塚の河川敷で競技会(その模様はこちら↓をクリック!)
     犬とあるけば♪ パート2

また人任せなんですけどね…自分で書きなさいって話なんですけどね……
何せ2週間ぐらい前の話なんでねー

そして極め付けが、寄り道をしていてお目当ての競技に間に合わなかった(涙)
寄り道は我が家の実家。
私、藤沢市出身なんですよ~駅は辻堂駅。
なもので、平塚はご近所さん。
朝、2525レンタカーで実家にGO!
一眼レフを借りて、柿もらって、ゲロまみれのバリ洗って…

はい。橙和がゲロりました。

「何か臭くない?だれかウンコした?」
「え~でもバリの中にいたらウンコできないよ~おならじゃない?」
なんて一緒に行ったジュジュ&てぃだのママさんと話しながら運転していたんですよ。
でも二人ともそれほど真剣に考えていなくてね~

で、実家の近くの空き地に車を止めて橙和のバリを見たら…
きれいにゲロっていました。

橙和ごめんねー朝ごはん食べさせてこなければよかったね。
車の運転荒かったかね。

おっと!話が長くなったぞ!!

まあ、そんなこんなでロイホ行ってモーニング食べたりしてたら、
しっかり遅刻してしまったんです。はい。
ごめんね。。あすかちゃん(涙)応援できなかったよ。。。



12/25 恒例の朝のお散歩→ランチのお誘い

毎週末恒例のお山へのお散歩をジュジュ&てぃだ家、あすぴー家と楽しみ、
いつものパン屋さんで朝ごパンをしていたら、
来くん家からランチのお誘いTELが!

ブラックラブでランチ&お買い物しませんか~?
って事で、あすピー車にてお店へGO!!

お店の詳細はこちら↓
     ザ・ブラックラブカンパニー

中型・大型犬のかわいい&実用的なリードやカラーが沢山揃ってます!
サイズはオーダーもできるので、とってもうれしい♪

小型犬のはかわいいのが沢山売っているのに、
中型犬以上になるとなかなかないんですよね~
強度や実用性も兼ねてってなると、安くて良いのはほぼない。
なので、このお店はこれからヘビーユーザーになりそうですよ!奥さん!

で、ここはワンコOKのカフェもやってる。
お店と続き間だから狭いけど、居心地はいいかも!
お料理もおいしい(嬉)

クリスマスだってのに浮いた話もなく、
ワンコさん仲間とわーわー楽しくおしゃべりしておりました。

その帰り道・・
この後のながーーーーーーいストの原因を作ることになってしまったのに、
その時はまだ気づかない私なのでありました。

皆さんお腹も膨れて満足で帰途に着こうと、
車に乗り込もうと、漣を抱っこしバンの奥に置いてあるキャリーに入れようかという瞬間。
橙和がギリギリに通り過ぎる車にパニクッて暴れだし、
あすぴーママの「抑えて!」の声に両手のふさがっている私は、
漣をキャリーに放り投げました。
見事キャリーの中にスポッと着地成功!めでたしめでたしになるはずが…

漣のイジケスイッチを入れてしまいました。はぁ~

そして駄目押しが、お出かけから帰ってからの橙和だけシャンプー。
そろそろ汚くなってきたし洗わなきゃって思っていたので、
足洗いのついでにシャンプーしちゃえーってな感じでやったのが間違いでした。

その夜からご飯ボイコット、
呼んでも知らん振り、
話も聞いてくれない。。。



12/28 仕事終わり、年内最後の破壊

今回の犠牲者~パンパカパーン

kako-1atm1TqSqWNRMmB0.jpg

分かります?
ミシンのフットコントローラーですよ!

きれーいにコードちぎって破壊してくれました(涙)
でも、これで確信した。
橙和のいたずらをそそのかしていたのは、
やっぱりあんず。

このコントローラー、橙和では絶対に届かないところに置いてあったんですもの。
あんずが落として橙和に渡したね!!



12/29 ワンコ会忘年会

この日は、仲良し&お世話になった方達とH1 CAFEにて忘年会♪
電車での移動だったので、我が家からは漣が代表して参加!
(だってー漣のご機嫌取らなきゃいけないしーずっとイジケてるしー)

なので、橙和とあんずとのふたりだけお留守番。
内心ドキドキの試みでしたわ~

kako-hiFM7MSJfcfqpNHR.jpg

訓練士さんのシェパさん!かわいくて、やさしくて、とってもいい子♪

kako-3n7iTtvduWaMfdsW.jpg

皆でお座りして集合写真を撮ろうと悪戦苦闘中の訓練士さん。
飼い主は後ろで爆笑中(笑)

さてさて、帰宅後の我が家の様子はと言うと…
おふたりさん、上手にお留守番が出来ました~♪♪



だがしかーし、お散歩後にやられました。

kako-kzqfon2x3j7IHYq0.jpg
かばんのチャックを開けて~袋をズタズタに破いて~♪

kako-dRNKsjXn8cE21r4o.jpg
馬肉ジャーキーを1本取り出して~♪♪

kako-tGp2GE7PMBhszAS5.jpg
うまうま言いながら完食しました~♪♪♪


そして、この時点で漣のご機嫌いまだ治らず…


スポンサーサイト
まみこ
年末よく遊んだねー。楽しかったねー。
恐竜の館でのできごと再現 ↓
あんず「橙和、落とすから受け取って(壊せ)」
橙和「ねぇさん、OKよ!落として(壊すから)」
漣「よし、ナイスパス!頑張れー(僕知らない)」
忘年会、笑った笑った。
せっかく成功したと思ったらてぃだ転がってるし
私の写真機動かないしー(笑)
今年もいっぱい笑わせてくださいね。
あなたが1番面白いんですけどね・・・
2011/01/05(水) 17:42:32 | URL | [ 編集]
e shinn心
長文、最後まで来ましたよ!!
今年も三頭トリオが大活躍してくれるかな?
楽しいけど、、当人にとっては被害甚大ですね。
橙和ちゃんはママ恋しさのストレスでしょうが、
何か妙案は無いものでしょうかね。
今年も健康で良い年にして下さい。
2011/01/06(木) 09:10:33 | URL | [ 編集]
さすけ1103
ん?あなたが一番おもしろい??
その、あなたって誰のことですか~~~

そうそう!
まさにこの連携プレーが目に浮かぶわ。。。
悪いことしたって言うのは分かっているんだよね。
帰ってから、「これ何?!」って言うと、
そそくさと逃げるから。

すっかり慣れっこになってしまってる自分が一番怖いわ(笑)
2011/01/06(木) 18:40:19 | URL | [ 編集]
さすけ1103
お疲れ様でした。
長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

もう元気が一番です。
病気せず、何事もなく過ごしていければそれで充分ですわ(笑)
今年も皆がHappyに過ごせますように♪
2011/01/06(木) 19:05:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

SNS


copyright 2005-2007 笑う門には福来る♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
