笑う門には福来る♪
笑っていればきっといい事があるよ☆

プロフィール

さすけ1103

Author:さすけ1103
いらっしゃいませ~

管理人:さえ
長男犬:漣(れん)
長女猫:あんず
次女犬:橙和(とわ)

※初めてお越しいただいた方は、「自己紹介」をご覧いただくと分かりやすいかも…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Nowカウンター

現在の閲覧者数:

Totalカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (5)
日々成長 (79)
カービングキャンドル (15)
プリザーブド&フラワー (5)
日記的私事 (4)
フラメンコ (4)
お知らせ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初体験はうれしいづくし♪
先日の日曜日は、と~ても楽しい一日となりました♪

恒例の週末散歩の時間を決めようかと、
あすぴー家に連絡をしたところ、

「11日の会場の下見に行こうと思うのだけど、一緒にどうですか?」
ってお誘いをしてもらい、いざ横須賀へ!

2/11は、神奈川訓練士会主催の訓練競技会が、
『ソレイユの丘』(横須賀)で開催され、あすかちゃんが出陣するので、
その下見&ワンコさん達の遊びを兼ねて行ってまいりました。

ソレイユの丘って始めて行ったのですが、
周りは自衛隊と畑に囲まれた、だだっ広い丘の上の敷地。
公園内はワンコNGなので、中は見もせずに来たのですが…
結構、人も来たりして賑わってましたよー

URLはこれ ↓
長井海の手公園 ソレイユの丘

11日の会場は、駐車場の横の原っぱということで、
それらしい場所を見つけて、とりあえずワンコさんたちを走らすことに!
(なーんか、ロープ張られてたりして、入りづらい雰囲気はあったんだけどね。。)


66962611_org.jpg

漣くん!得意げに塀の上歩いてるね~


66962605_org.jpg

バリケードの向こうは自衛隊の基地!
敵が来ないか見張りちう?なの?漣くん。


66962598_org.jpg

実は、漣が居る場所はとーーっても高い。
3mぐらいはあるのかな?

原っぱを囲むように塀も続いていて、
道路際は低くいから、そこから一番高いところまで、
意気揚々と歩いて行っちゃいました(焦)

高いところ好きなんだ。

              やっぱり猫さん……?



芝が枯れて、土が見えちゃってるので、
当日は雨降らないといいなーとか話していると、どこからか視線が!

振り返ってみると、
道路わきで一眼レフを構えている女性!!!

管理人さん???

あずぴーママと怒られるのかな‥ってドキドキしながら、
ワンコを撤収して車に戻ろうとしたら、
なんと!あすぴーママのお知り合いの方でした~ほっ。

約束も何もしていなかったのですが、
偶然出会えるなんて、奇跡です!

私もちょくちょくブログを拝見させていただいていたので、
初対面なのに知り合い気分(笑)

エアデールさんのエドくん、はじめまして♪
男の子だけどやさしくて、とってもいい子です。

66962593_org.jpg

集合写真その1

漣そっぽ向いてるし‥ちっ


66962585_org.jpg

集合写真その2

今度は、エドくんが動いちゃった。。
携帯写真だと速度が遅いから上手く撮れない(涙)



この後、エドくんママ&パパがクライスくん家とランチなので、
ご一緒にいかがですか?とお誘いをいただき、
ご好意に甘えて、佐島漁港にある定食屋さんへ!


66962452_org.jpg

11時半オープンなのですが、開店前からこの行列(驚)


66962447_org.jpg

この日は暖かかったので、テラス席に!


66962441_org.jpg

すぐ隣は海ですよー


66962431_org.jpg

テラス席側から見たお店。
「海辺」ってのがお店の名前ね!

左隣のお家(別荘?)が、
波が当たる場所はコンクリートの打ちっぱなしで、
上が古い板を使った古民家風デザイン。
ちょっとおしゃれ。


66962422_org.jpg

私が頼んだのは「てんぷら定食」!
揚げ物好き♪てんぷらって文字を見つけるとついつい手が出てしまう~

他のメニューも、煮魚、焼き魚、お刺身、海鮮丼、etcetc
毎日でも行って食べたくなってしまいました。
素朴だけど、とっても美味しい!!
やっぱり新鮮なお魚はシンプルな料理方法が一番ね。
(頼んだのはあくまでも「てんぷら」ですが…)


お腹もいっぱいになった後は、
クライス家にお邪魔してワンコさんお遊びタイム♪

なんと海辺の大きいお家!
お庭も広くてそれだけでも十分なのに、
お家の下は海!!

66962415_org.jpg

ほぼプライベートビーチです。
うらやましい…


橙和は海初体験です♪

漣は江ノ島には行ったことあるけど、
人&ワンコが多くて遊ぶまではできなかったからね。

水嫌いな漣もテンションあがりまくり↑↑↑
橙和と追いかけっこしたり、プロレスごっこしたり、海につかったり!

とーっても楽しかったみたい(嬉)

そして、なんと、
エドくん&クライスくんの泳ぎチームにつられて、
橙和が海にどっぼーーんと思い切り良くダイブしちゃいました(笑)

海の中ってどんなになってるか知らなかったんだよね。
足がつかなくて、あわてて戻ってきてました(爆笑)


66962409_org.jpg

66962399_org.jpg

66962392_org.jpg

66962383_org.jpg



う~ん。。躍動感あふれるいい写真がない。。。

なので、お決まりの他人任せ!
あすぴー家のブログをご参照ください♪

犬とあるけば♪ パート2

エドくんのママからいただいた写真も載ってまーす!




帰ってからも興奮覚めやらぬご様子の2頭。
シャンプーもしたし、すぐに寝るかなと思ったら、
テンションアゲアゲで夜までずーっと起きてました。


66962066_org.jpg

ぼく、すごく楽しかったです。
また連れて行ってください!

66962072_org.jpg

海の中にどっぼーんした時はびっくりしたけど、
あたしも楽しかった~♪

あすぴーママ、エドくんパパ&ママ、クライスくんパパ&ママ
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

ワンコだけでなく、人も楽しい時間を過ごすことができ、とってもうれしいです。
皆さん本当にありがとうございました。



66962038.jpg

さて、抜糸2日目の橙和のお腹。





まみこ
とても充実した1日だったみたいですねー♪
みなわん、ご機嫌だったでしょう!
天ぷら美味しそう!漁港行って天ぷら(笑)
新鮮な魚の天ぷら美味しいよねー。
11日はお天気悪そうだけれど私の分も
応援よろしくお願いします!
19日はてぃだがソレイユの丘です(笑)
2011/02/08(火) 16:59:00 | URL | [ 編集]
e shinn心
楽しい休日になり良かったですね。
橙和ちゃん、随分筋肉がつき、良くなってますね。
ワンズのお陰ですてきな方との出会いまで作って
呉れて素敵ですね。
風邪など引かず、お散歩頑張って下さい。
2011/02/08(火) 17:08:51 | URL | [ 編集]
あすぴー
楽しい1日でしたね♪
漣くんも橙和ちゃんもいっぱい遊べて良かったね。
美味しいランチも味わえたし、わんこも人間もほんとにいい休日でした。
エド家&クライス家のみなさんに感謝です。
11日はすごく寒い日になりそう(T_T)
2011/02/08(火) 21:06:39 | URL | [ 編集]
さすけ1103
はい!とっても楽しかったですー
川越チームも負けずに充実した一日だったようで、
お互いに良い休日になったね♪

11日は雪予報!
どうせなら少し積もるぐらいの方が楽しくていいかな。
19日のお天気は・・晴れてるといいね。
2011/02/09(水) 10:26:21 | URL | [ 編集]
さすけ1103
ありがとうございます。
本当に、まさか出会えるなんて思っていなかったので、
嬉しさ倍増でした。

橙和は、ウエストは細いまま(うらやましい限りです)、
胸周り(上半身?)とお尻&太ももに筋肉がついて、
人間で言う逆三角形の良い体型になってきました。

もう少し落ち着いたら(夏前ぐらいかな)訓練を始めようかなと思ってます。
2011/02/09(水) 10:31:13 | URL | [ 編集]
さすけ1103
日曜日はありがとうございました。
本当に楽しい一日でした♪
あんなに喜んでくれるなら、
ちょくちょく連れて行ってあげたいな!
あすぴー家&エド家&クライス家本当にありがとうございました。

11日は・・どうせなら雪になってしまったほうが、
楽しいし、あきらめがつくかもしれないですね。。。
2011/02/09(水) 10:42:08 | URL | [ 編集]
光流&エドかあさん
こんばんは
先日は、こんなところで?マサカ?と奇遇でしたね(^^)
ふらりと出かけたのですが、皆さんとお会いできて、思いがけずより楽しい一日となりました。
漣くんはブログで拝見しているよりもずっとキュートで、橙和ちゃんも普通のシェパさんぐらいかと思っていたので、その可愛らしさに驚きました。手術直後であんまり無理はできなかったのですが、暖かくなったらまたクライス家の海岸でガンガン泳がせましょう(笑;)漣くんもあの調子なら泳ぎそうです♪
2011/02/10(木) 23:17:23 | URL | [ 編集]
さすけ1103
コメントありがとうございます!
本当にまさかの出会いでした。
そして、楽しい出会いをいただき、本当にありがとうございました。
お!いいですねー
是非またクライス家の海岸で遊ばせたいです♪
漣&橙和は海体験がうれしくて、はっちゃけて、本当に楽しそうでした。
漣‥泳ぐかしら(笑)泳がせようかな‥
2011/02/14(月) 18:40:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

SNS


copyright 2005-2007 笑う門には福来る♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
