笑う門には福来る♪
笑っていればきっといい事があるよ☆

プロフィール

さすけ1103

Author:さすけ1103
いらっしゃいませ~

管理人:さえ
長男犬:漣(れん)
長女猫:あんず
次女犬:橙和(とわ)

※初めてお越しいただいた方は、「自己紹介」をご覧いただくと分かりやすいかも…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Nowカウンター

現在の閲覧者数:

Totalカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (5)
日々成長 (79)
カービングキャンドル (15)
プリザーブド&フラワー (5)
日記的私事 (4)
フラメンコ (4)
お知らせ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「お仕事」再開とおせっかい
さあ!皆さまお待ち兼ねの橙和さん「お仕事」再開です!!

先週から(保護猫るいくんが来てから‥とも言う…?)やってくれてます(汗)

68525226_org.jpg

再開セレモニーは、
お家の中をぐっちゃぐっちゃにしてみました~!

68525207_org.jpg

片付けは大変だけど、正直被害は少なかったのでホッて感じ。

68844644_org.jpg

「わしは見たぞ~そこの黒いのがやっとたぞ~」

68844664_org.jpg

「…あっ!!皆さま初めまして、先週から仮暮らしさせていただいとります。」

68844678_org.jpg

「“るい”と申します。よろしくお願いします。もっか家族募集中なり!」

68521355_org.jpg

「あたちも見た!橙和だけがやってたよー」
ん?橙和だけ?なんで強調するのかな~あんずさん?

どうせ、あんたがそそのかしたんでしょ!


そして、お仕事その②は…
これは泣けた。
エアコンのリモコンやられた(涙)
夏じゃなくてよかったー
あまりのショックに写真撮れなかったよ。

この日は今までにないくらいこっぴどく怒られた橙和さん。
しばらくハウスから出てこれませんでした。。こわくて
んで、これで懲りるような橙和ではないわけで。

お仕事その③

ケージ左横のケース倒して~
あんずの爪とぎボーロボロにして~
ティッシュばらまいてお部屋の中をぐちゃぐちゃにしてみました♪

69151647.jpg

この日は私が帰ったら大騒ぎのお祭りお出迎えがない‥

どうしたのかなーと思ったら、
ハウスでこんなお顔でお迎え(笑)
前回、非常にきつーく叱ったので、
いたづらをしたら、ハウスに居ればいいと思ったみたいね(苦笑)



で、実はこのいたずらの原因が、るいくんだと翌日判明するのですが。

橙和的には、
「新しい子が来たんだから、私がお世話する~!!!!!!!」
ってなってたみたいね。



るいもだいぶ風邪が治ってきたので、
とりあえずワンコさんにお披露目させようとしたら、
橙和が目の色変えてすっとんできた…

どうも橙和は、ネコさんをお友達だと思っているみたい(汗)
あっそぼ~ってテンション高ーーーーーく誘っておりました。

69151719.jpg

69150389.jpg

69150337.jpg

69150353.jpg

69150378.jpg

で、ずーーーーーーーーーっと、るいの後をくっついて歩いてる。
おしりなめたり、
顔をなめたり、
体なめたり、してあげながら。

しまいには、しつこーいって猫パンチおみまいされてたんですけどね(苦)

確かにしつこい。
テンション高くつきまとうから、るいから見ればそりゃーうざったいだろうに。
ただ、るいも本当には嫌がってはいないのがスゴイ…
ワンコさんに嫌な思い出はないのかな?

69152956.jpg

漣はさすがと言うべきか‥
るいも落ち着いて漣に接してる!
しかも、自ら擦り寄っていったのには、私もビックリしました~
この後、腹天までご披露してたし!

69152994.jpg

あんずにもご挨拶♪
風邪がもう少し抜けるまでは、ドア越しのご対面ね!

69151748.jpg

るいくんの悩殺ショット!
かわいい~
野良とは思えない穏やかな表情‥

68521298_org.jpg

あーあたし、るいくんのお世話ができて満足ー
ヒーターの前ってあったかいのねー



フォルまま
橙和さん。。。ヒーターの前でくつろいでる場合じゃない
と思うんですけど。。。v-12
これは毎度の事なのでしょうか?
私のうちも同じような事がありますが、上を行っている
気がします。

2011/02/25(金) 11:00:34 | URL | [ 編集]
まみこ
橙和さん、やっと復活したですねー。
いやー、何もないと心配で...体調や精神面が。
何かやってくれるからこそ橙和さんだし。

るいくん、すごい元気な顔になったね!可愛い♪
おやじって感じじゃないわ。
確かに最初女子と間違えたのわかります。
すっかり馴染んだみたいだし、そのまま...なんてことは?
ジュジュ姫と対面させてみたい。
2011/02/25(金) 11:54:42 | URL | [ 編集]
さすけ1103
はい!いつものことですよ~
どうも我が家には個性的な子が来るようで・・・(汗)
でも性格はとっても良いのでご安心ください♪
2011/02/25(金) 18:27:23 | URL | [ 編集]
さすけ1103
何だか、ある程度のいたずらには、
慣れっこになってしまって・・・
多少の事では動じなくなってしまった(笑)

はい!るいくんかなりの大物です。
好奇心旺盛、犬にも猫にも動じない。
というか敵対意識がないみたい。
これからの成長っぷりが楽しみだわ!
てぃだも気が合うかもよ~♪
2011/02/25(金) 18:30:58 | URL | [ 編集]
あすぴー
きゃははv-8
人ん家の事だから笑えるけど、橙和ちゃんちょっとやりすぎでしょう。
どげかせんといかんねぇ。
どうして漣くんをお手本にしないのかな???
でも新入りさんを熱烈歓迎してくれるのは偉いねv-218

るい君、早くいい家族がみつかるといいね。
でもワン:ニャン=2:2のほうが治まりがいくない?
それに♂:♀=2:2だし。。。(^_-)-☆
2011/02/25(金) 22:18:07 | URL | [ 編集]
e shinn心
橙和ちゃんの仕事ぶりに、A級ライセンス認定です。
でも少しやりすぎじゃないですか?
るいくんと一緒に楽しかったんでしょううねぇ~

低いところに小物を置いてあるママも悪いよ!!
                  by 橙和&るい
2011/02/26(土) 16:23:47 | URL | [ 編集]
さすけ1103
本犬にとっては、とっても楽しいんでしょうね~
怒られるのは分かってるけど、止められない‥みたいな(汗)
おもちゃなら壊してもいいのに、
これは壊さないんですよね。なぜか。

るいくん、しつこーい橙和の相手を良くしてくれてます(笑)
フレンドリーなのはいいのですが、
橙和のは、お仕着せお世話なんですよね…
2011/02/28(月) 11:51:05 | URL | [ 編集]
さすけ1103
A級ライセンス認定ありがとうございます(涙)

漣がいたずらをしなかいので、私も甘く見てたんですよね(反省)
なので、すべて棚やクローゼットの中に押し込みました。
引き出しやドアを開けられないように祈るばかり…
2011/02/28(月) 11:56:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

SNS


copyright 2005-2007 笑う門には福来る♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
