笑う門には福来る♪
笑っていればきっといい事があるよ☆

プロフィール

さすけ1103

Author:さすけ1103
いらっしゃいませ~

管理人:さえ
長男犬:漣(れん)
長女猫:あんず
次女犬:橙和(とわ)

※初めてお越しいただいた方は、「自己紹介」をご覧いただくと分かりやすいかも…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Nowカウンター

現在の閲覧者数:

Totalカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (5)
日々成長 (79)
カービングキャンドル (15)
プリザーブド&フラワー (5)
日記的私事 (4)
フラメンコ (4)
お知らせ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャンドルリレー
2011.07.09 Sat
待ちに待った、従妹の結婚式でした。

予てから準備して、
従妹のAちゃんにもご家族分のキャンドルを作ってもらったり、
その時に一緒にアトリエに来て体験レッスンをしたYちゃんは、
生徒さんとしてレッスンを始めることになったり!
(なんと、Yちゃんのご自宅はアトリエから徒歩圏内!)

思い返せば、
私がハワイアンキャンドルをはじめて、
インストラクターコースを目指して、
生涯の仕事にしようと決心してから数ヶ月の出来事だったんですよね…

これもキャンドルのくれた縁なのかなーと、
頑張って早くインストラクターコース卒業しないと(汗)


さてさて、
前置きが長くなりましたが、結婚式当日の模様をお知らせいたします~
お席の都合上あまり上手に写真が取れなかったのですが、
ご了承くださいね!


DSCF1909.jpg
チャペルでのお式。
神妙にというよりは、アットホームな雰囲気です。

DSCF1915.jpg
いよいよ証明書へのサイン!

DSCF1916.jpg
この一瞬がなんだか素敵な瞬間でした。

DSCF1944.jpg
トラディショナルなカニと帆立貝のテリーヌ 2種のパプリカのクーリ

ここからは、披露宴の様子です。
お料理の写真から始めてしまったわ‥(笑)

DSCF1945.jpg
当初キャンドルは受付横に机を出してもらい、
各々好きなものを取っていってもらうようにしていたのですが、
会場の都合で各テーブルへ配置へ変更に。

DSCF1947.jpg
オリジナルビーフコンソメ アレキサンダー風

DSCF1949.jpg
いよいよキャンドルリレーの開始!

新郎新婦が持っているメインキャンドルから、
各テーブルの代表者2名に幸せの灯りがリレーされます。
最初に灯り受けた方は、そのテーブルの次の方に灯をリレーしていきます。

DSCF1951.jpg
テーブル毎にゲストとお話をしながら、
幸せの灯火をおすそわけ♪

DSCF1953.jpg
全員に灯火がリレーされたあとは、
照明を暗くして、キャンドルの明るさでのお食事。
なんだかこれだけでもとっても良い雰囲気!

DSCF1954.jpg
特選和牛フィレ肉“トルネート”のポワレ 赤ワインキノコソース

DSCF1956.jpg
新郎新婦の準備ができたら…

DSCF1958.jpg
お祝いのメッセージをキャンドルの灯火に込めて、
灯火を吹き消します。

DSCF1959.jpg
灯火を消すのは、幸せの思いを閉じ込めるって意味なんです♪

DSCF1960.jpg
最後は場所を移動して、
デザート&フルーツブッフェへ

DSCF1961.jpg

DSCF1962.jpg
たくさんのスイーツに目移りしてしまいました~


Mさん、Aちゃん、
ハワイアンキャンドルのお披露目の場をつくってくれて、
本当にありがとうございました。

アトリエ貸切り状態で、協力をしてくれた先生。
本当にありがとうございました。

ゲストの皆さんにも気に入っていただけたようで、
すごーい!きれーい!の声を聞いた時は、
とってもうれしかったです。


やっぱり私は、
この瞬間のために仕事をしたい人間なんだなーと、
実感しました。

だから、フラメンコでも舞台に立ちたいって思う。
自己満足かもしれないけど、
舞台を終えた瞬間の充足感は格別なんですよね。

自分の世界が無限大に広がっている感覚がするっていうか、
自分を取り巻くすべてに感謝している感覚…
うまく言えないんですけどね(笑)



スポンサーサイト
まみこ
遅くなってしまったけれど・・・本当に素敵!
作ることから始まって、会場での喜びまでなんて素晴らしい。
頑張って作ってよかったね♪

私は作ることは苦手だけれど、接客していて喜んでもらえると
ものすごく嬉しくて「このためにやってるんだな」と思うわー。
やめられないサービス業(笑)
これからも素敵なキャンドルを作って、お披露目してね。
(私の時もよろしくねー。いつになることやらだけど)
2011/08/13(土) 15:34:56 | URL | [ 編集]
さすけ1103
ありがとう!
本当にやってよかった~♪

もちろん!
まみこさんの晴舞台には頑張らせていただきますわ~(笑)
2011/08/13(土) 16:11:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

SNS


copyright 2005-2007 笑う門には福来る♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。